人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Come on, Stork!

cmonstork.exblog.jp
ブログトップ

プルーン100%ジュース 初日

汚い話ですが、便秘が続いています・・・。中学生の頃から便秘気味ではあったものの、ここの数年、快腸とまではいかなくても、ほぼ毎日でした。

が! 妊娠初期は黄体ホルモンの影響で腸のぜん動運動が緩やかになるので、便秘になりやすいとは聞いていたものの、14日(木)にちゃんとしたお通じがあった後、出なくなり、3連休明けからは本当にちょこっとだけ出ておしまい、という日が続き、ヨーグルトを食べても効かず、まだ10週なのにお腹がぽこんぽこんになってました。

便秘薬はなるべく使いたくないので、病院にいって処方して頂く前に自分で何とかしようと思い、調べてみて、以下のものが効きそうと、目星をつけたのが21日(木)。

①プルーン100%ジュース
②オールブラン
③米ぬか

仕事で帰りが遅いので、仕方なく昨日はコンビニで探すも、なし。今日やっと、スーパーでPokkaの①とケロッグの②を入手。早速①をコップ一杯飲んでみました。

効く人はすごい聞いて大変なことになるようですが、果たして私にはどうかいな、と不安半分楽しみ半分でしたが、お腹がきゅるきゅる痛くなることもなく、自然とお通じがありました。 が、この10日近くの便秘解消ができたほどではないので、明日も飲んでみようと思います。 明日は、朝食に①と②です。
by come-on-stork | 2011-07-23 23:32